お支払いについて

■ガス料金のお支払い方法
 ガス料金のお支払いは『口座振替』が便利です。
◆口座振替
  各金融機関、及び宮崎ガスの各支店、サービスショップの窓口に用意させております当社専用のお申込用紙に必要事項を記入の上、当社あて郵送いただくか、お近くの支店、サービスショップ、金融機関の窓口までご提出ください。申込手続きが済み次第「口座振替払いご利用の開始のお知らせ」を郵送させていただきます。なお、手続が完了するまでは『払込票』によるお支払いでお願いします。
【口座振替取扱い金融機関】
普通銀行
 みずほ銀行 鹿児島銀行 福岡銀行 西日本シティ銀行 肥後銀行 宮崎太陽銀行 大分銀行 南日本銀行 宮崎銀行
信託・金庫  商工組合中央金庫
信用金庫  宮崎第一信用金庫 高鍋信用金庫 延岡信用金庫
JA  JA宮崎信連 及び 宮崎県各JA 
労働金庫  九州労働金庫 
その他の金融機関  ゆうちょ銀行または全国の郵便局  

◆払込票によるお支払い(手数料は無料)
検針後に「払込票」を郵送いたしますので、下記 お支払場所の窓口でお願いします。
【お支払場所】
金融機関: 宮崎銀行 宮崎太陽銀行 西日本シティ銀行 鹿児島銀行 延岡信用金庫 高鍋信用金庫
コンビニエンスストア: セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、コミュニティ・ストア、ミニストップ、スリーエフ、デイリーヤマザキ、セイコーマート、ハマナスクラブ、ヤマザキスペシャルパートナーショップ、ヤマザキデイリーストア、ポプラ、生活彩家、MMK設置店
※ご請求額が30万円を超える場合は、コンビニエンスストアでのお支払いができません。
金融機関及び当社窓口をご利用ください。
宮崎ガス: 最寄りの宮崎ガスの支店・宮崎液化ガス㈱各営業所・サービスショップ
電子マネー:
LINEPay請求書払い 
「LINEPay請求書払い」とは、コンビニでお支払いいただく際に利用されているガス料金の払込取扱票をコンビニへ行かずに決済可能なサービスです。払込取扱票に印刷されたバーコードを「LINE」アプリで読み取るだけで、すぐにご利用料金をお支払いいただけます。自宅でも外出先でもスマートフォンがあれば簡単にお支払いいただけますので、ぜひご利用ください。
※お支払い方法は下記よりご覧ください。 ※詳細な使用方法・設定につきましてはLINEPayホームページをご確認下さい。 ※アプリの操作方法に関する問い合わせにつきましては、LINE(株)へ直接お問い合わせ願います。
(注)本サービスを利用していただくには、払込取扱票が必要です。
(注)サービスを利用するには、事前にLINEPayへのチャージが必要です。
(注)1回あたりの支払上限額は49,999円(税込)です。
(注)決済完了後、払込取扱票は破棄してください。
(注)宮崎液化ガスからは領収書は発行しません。

クレジットカード払い

クレジットカード会社がお客さまのガス料金等を宮崎液化ガスに立替払いし、クレジットカード会社からお客さまへ請求するお支払方法です。
クレジットカード払いをご希望のお客さまは、あらかじめクレジットカード払いのお申し込みをしていただくことで、毎月のガス料金等をクレジットカードでお支払い頂けます。
※宮崎液化ガス・サービスショップの窓口やコンビニエンスストア等でのお支払にはクレジットカードはご利用できませんのでご注意下さい。
【ご利用いただけるクレジットカード】
以下のマークのあるクレジットカードがご利用いただけます。
credit_card_201407
【お申し込み及びカード会社変更のお手続き】
クレジットカード払いのお申し込みまたはカード会社(カード番号)を変更される場合は、 最寄りの営業所までご連絡下さい。

【宮崎液化ガスからのお願い】
●クレジットカード会社の規定等により、クレジットカード払い以外のお支払方法でお支払いいただく場合があります。
●宮崎液化ガスからは、請求書及び領収書は発行致しませんので、クレジットカード会社から届く明細書をご覧下さい。
●お申し込み手続き完了以前に検針したガス料金等につきましては、従来のお支払方法でお支払いください。
●カード会社への確認の結果等で、お取り扱いできない場合がございます。なお、その際は申込書を返却させていただくとともに、お申し込みいただく前のお支払方法を継続させていただきます。
●ガス料金以外のガス工事代金、ガス器具代金等はお取り扱いできません。
●お手続きに1ヵ月程度かかる場合がございます。
●カード会社からの口座引落日は、お客さまご指定のカード会社の規定に基づきます。
【クレジットカード会社からのご案内】
●ガス料金等がカードご利用限度額を超える場合は対象となりません。
●クレジットカード会社の締切日と宮崎液化ガスの検針日との関係その他事務の都合により、当月の請求が翌月にずれて、2ヵ月分をまとめて1度にお振替させていただく場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
●カード番号、有効期限等が変更になった場合は速やかに宮崎液化ガスにご連絡下さい。