暮らしサポートクラブとは・・・   「暮らしサポートクラブ」は鍵、水のトラブル等の応急処置を無償で対応する「安心かけつけサポート」や宿泊、グルメ、レジャー、映画の割引を受けられる会員限定の「優待サービス」です。
月額400円(税別)

 

◎安心かけつけサポート

 ①トラブルかけつけサポート【24時間365日受付対応】
お客様の暮らしに寄り添い、生活における緊急時のトラブルやお悩みを解決します。 下記3項目のサービスは、 応急処置まで無料となります。 ※通常8,000円(税別)~ (特殊作業、部品代等別途費用がかかる場合がございます。)

■水廻りのトラブル
「水栓からの水漏れ」や「トイレが詰まった」等、室内での水のトラブルの際に、応急処置を行う作業スタッフが駆けつけます。
【対応内容】 ●排水つまり ●トイレつまり ●配管からの水漏れ 等 【無料対応内容】 ●現場点検・調査 ●シールテープ処理 
●ラバーカップ・ローポンプでの排水つまり除去

■窓ガラスのトラブル
過失・不意の事故・空き巣被害により、住居内の窓ガラスが破損してしまった際、緊急の応急処置を行います
【対応内容】 ●ガラスが割れてしまった ●ガラスにひびが入った 等 【無料対応内容】 ●破損したガラスの片付け ●ベニヤ板等の応急処置 等

■鍵のトラブル
鍵を忘れてしまった、失くしてしまった等、鍵のトラブルの際に応急処置を行います。
●カギを忘れてしまった ●カギをなくしてしまった 等

ご利用上の注意 サービスご利用上の注意事項の詳細は会員規約をご確認ください。 【料金について】 ※24時間住まいのサポートサービスは作業スタッフ1名による応急処置について無料となります。会員様の故意過失によるトラブルで部材・部品代・交換作業料金が発生した場合、2名以上の作業スタッフが必要な場合、30分を超える作業料は、会員様のご負担となります。※30分を超える作業の場合は、10分毎に1,500円(税別)の延長料金が必要になります。※費用が発生する場合には、事前にお見積りの上、対応させていただきます。※発生した費用についてはサービス実施業者の定めるお支払方法にて、お支払ください。 【サービスについて】 ※会員様と同居されている方からのご連絡にも対応します。※地域や作業内容によっては即日対応できない場合や作業スタッフが現地到着まで時間を要する場合がありますので予めご了承ください。※部品交換が必要な作業は、後日作業となる場合もございます。※トラブル内容によっては会員様ご本人に警察などの専門機関に対応をお願いする場合がございます。※建物共用設備におけるトラブル及び設備機器(ディスポーザー・エアコン・浄水器・食洗機・自動洗浄便座等)本体、自己所有家電製品の故障は、サービス対象外とします。※状況によりメーカーへ手配する場合があります。賃貸物件または会員が賃借人の場合、オーナー・不動産管理会社等の許可が必要な場合がございます。場合によっては、サービス対象外となることもございます。(会員様が直接オーナーもしくは不動産管理会社等へ問い合わせていただきます)。※鍵のトラブルのご利用について、解錠・破錠作業時には運転免許・パスポート等の本人確認書類が必要となり、お持ちでない場合は対応ができませんので予めご了承ください。 ※防犯性が高い特殊な鍵は対応できない場合がございます。※賃貸物件または会員が賃借人の場合、鍵交換や合鍵を作製する際は、オーナー・不動産管理会社等の許可が必要となります。※ツーロックの場合、2つ目の解錠は有償となります。
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◎安心かけつけサポート

  ②お手伝いかけつけサポート【24時間365日受付】対応時間9:00~17:00
下記3項目のいずれかを年2回までは基本出張費無料(3回目以降有償) 対応時間9:00~17:00

■照明管球交換
お部屋のダウンライトや蛍光灯等、照明管球交換に作業スタッフがお伺いします。
「電球交換って大変」
●お部屋の蛍光灯等の管球交換をお手伝い
※電球は事前にご準備ください。

■家具の移動
お部屋の模様替え、家具の移動等の際、作業スタッフがお伺いします。
「模様替えをしたい、けど重たくって」
●お部屋の模様替えの際のお手伝い ●サービススタッフが家具の移動をお手伝い
※引越し・リフォームによる家具の移動は行えません。

■高所設置窓の清掃
普段手の届かない窓の清掃に、作業スタッフがお伺いします。
「天窓の清掃をして欲しい」
  ●高所設置窓の清掃をお手伝い
※足場設置が必要な場合は別途料金がかかります。

ご利用上の注意 サービスご利用上の注意事項の詳細は会員規約をご確認ください。 【料金について】 ※作業スタッフ1名による作業を年2回までは無料。但し2名以上の作業スタッフが必要な場合、年3回目以降の利用料、30分を超える作業料及び足場設置費用等については会員様のご負担となります。
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◎よくある質問

Q 暮らしサポートクラブの入会資格は?
A 宮崎ガス株式会社または宮崎液化ガス株式会社の都市ガス・LPガスをご利用されていることが条件となります。

Q 暮らしサポートクラブの会費はいくらなの?
A 月額400円(税別)にてご利用いただけます。

Q 暮らしサポートクラブを申込みしたらすぐに利用できるの?
A 暮らしサポートクラブは原則として毎月15日までにお申し込みいただき、契約が成立した場合、翌月1日から利用できます。ただし、申込書の内容に不備がある場合、利用開始が遅れることがあります。

Q 暮らしサポートクラブの利用方法は?
A 暮らしサポートクラブの利用方法の詳細については、入会後にお届けする資料をご覧ください。

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お問い合わせ

お問い合わせは最寄りの支店へお願いします。受付時間:月~土曜日(祝日除く)9:00~17:00

宮崎地区にお住まいの方 宮崎事業部 0985-53-3838
延岡地区にお住まいの方 延岡営業所 0982-34-0196
都城地区にお住まいの方 都城営業所 0986-38-6200
日南地区にお住まいの方 日南営業所 0987-22-2417
日向地区にお住まいの方 日向営業所 0982-52-3074